願いを叶えてくれる?トイレの神様

皆さんは、トイレには神様がいると思いますか?

私はトイレの神様にお願いをすると叶う気がします!

 

数年前に、植村花菜さんの「トイレの神様」という歌もありましたよね、

 

実は、私も幼い頃から「トイレには神様がいる」と、母に教えられて育ちました。

 

母は私がお腹の中にいる頃、「元気な子が産まれますように…。」と、願いを込め、毎日トイレ掃除をしていたそうです。

そのお陰か、小学生時代に2日だけ学校を休み、あとは中学、高校は皆勤賞!!

 

高卒で入社して、結婚して退社するまでの10年間、体調不良での欠勤は1度もありません!

 

トイレの神様ありがとうございます。お陰で元気で丈夫な身体を授かりました。そして、毎日トイレ掃除をして、願掛けをしてくれた母親にも感謝です。

 

そして2児の母となった私。

 

もちろん、長男の時も。次男の時も。

「無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。かっこいい子が産まれますように…。賢い子が産まれますように…。」と、願いを込め、毎日トイレ掃除をしましたよ~。

 

それだけでなく、主人の無事も祈っております。

「無事に仕事を終えて、無事に帰ってきますように…。」とね!

 

長男も次男も無事に産まれ、親バカながら2人とも顔もよく、元気に賢く育っていると思います。

 

本当に素晴らしいと思います。

毎日トイレをキレイにすると良いことが起こる。

トイレが清潔だと気持ちも良いですよね。

まさに、一石二鳥です。

 

 

妊娠中は無理をせず、便座回りだけでも良いと思います。

 

実際、壁や床など全部を洗うのは週に1、2回です。

ただ、毎朝一番に用をたして、水を流す前に便座回りをアルコールを吹き掛け、トイレットペーパーでふきます。このときにお願いを言いながらフタも、便座の裏もしっかりふいています。

 

そして。一度流してから、今度は便器の中をブラシで掃除して流して終わりです。

これなら、5分もかからず、毎日でも続けられますよね!

 

私はこの方法で願いを叶えていっています。

 

狭いアパートで義父と同居していて、クローゼットのない6畳の部屋で、家族4人、荷物にかこまれながら生活していて、地震がきたら、かなり危険な状態。とても心配でした。

毎日トイレの神様に「早く広々と、安心して生活ができますように…。」そして、同居から5年。今は長男夫婦と協力し、介護施設へ行くことになり、義父の部屋も使えるようになりました。これで荷物も安心です!

トイレの神様ありがとうございます。

 

他にも細々と小さな願いを叶えています。

 

気の持ち用かとも思いますが、トイレを掃除することは良いことです。これからも続けていきたいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。